『サモンズボード』の無課金攻略でおすすめのモンスターを紹介します。
サモンズボードはリセマラが高回転で非常にやりやすいので、
これから始める方はリセマラで狙うモンスターの参考にするのも良いかもしれません。
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フラマ|高いステータスとカウンタータイプ最強のリーダースキル
フラマの概要
フラマは装姫シリーズの1番目のキャラ。
装姫キャラはどれも強く、魅力的です。
フラマは進化前☆6から進化後☆7へと成長します。
『フラマ』☆6
『紅蓮装姫フラマ』☆7
フラマのスキル、攻撃力、矢印、コスト、能力
スキル
味方全体が2ターンの間攻撃力3倍で反撃&カウンタータイプの味方は瞬時にHP4%回復。
フラマのスキルの良いところはカウンタータイプの必須スキルである反撃がスキルレベル1の状態でもわずか5ターンで発動することができるところにあります。反撃状態も3ターン維持する事ができるため、一度発動した後は次の反撃スキルまで2ターンしか間をあけずに済みます。この2ターンの空白を別のモンスターのスキルで反撃状態にもっていくことが出来れば長く反撃状態を維持する事ができます。例えばアフトクラティラなどを加えることができれば半永久的なカウンターシステムの構築が可能になります。カウンタータイプはどれだけ反撃状態を維持出来るかがバトルのなかで重要になってきます。それはできることならバトル終了までの間反撃状態を維持出来るのが最高ですがなかなか難しいです。ですがカウンターパーティーを組むときは上記のようになるべくスキル発動からの空白のターン数などを考え編成を組む様にしましょう。
そして微々たるものですが即時HP4%の回復スキルも兼ね備えています。カウンタータイプは攻撃を受ける事が必要であり、それはすなわちダメージをもらうということになります。ですのでカウンタータイプはHPの管理をしっかりしなければすぐにパーティーは壊滅状態に陥ってしまいます。4%回復は少ないかもしれませんがこれがバトルの中で大きな差を生む事にもなります。
最大攻撃力 262 最大HP 15,743
どちらも高いステータスになっており、バランスタイプの中でも上位のステータスといえます。カウンタータイプは性質上攻撃力とHPどちらも高いステータスが必要です。なぜならば、カウンターで与えるダメージは攻撃力に依存しており、カウンターを与えるためには敵から攻撃を受ける=ダメージをもらうので高いHPと攻撃力が必要になってくるのです。ですのでフラマのステータスは優秀です。
矢印
十字に二重と下と上の斜めふたつです。
これは斜めがそれぞれ逆の矢印もありますがそれに比べて使いやすいです。バトル開始の配置と進行方向敵にまだフラマの矢印であれば動きやすく、攻撃も敵にあてやすいです。
コスト
ガチャ限ですので50になります。
能力
貫通レベル2と回避アップレベル1です。
どちらもフラマに最適のスキルです。ステータスの高いフラマならばハートアップなどの回復系能力より少し攻撃に特化した能力のほうがあっています。特に貫通レベル2は反撃にも適用されるのでかなり相性がいいです。反撃状態のフラマ単体でも雑魚の中心に送り込めば一気に敵を溶かしてくれます。
回避アップレベル1は回避の確立を上げてくれます。約10%の上昇ということですので、あまり過信しすぎると痛い目にあうかもしれません。発動すればラッキーくらいで考えておくくらいにしておきましょう。
フラマの使い方|”リーダー”でいくか”サブ”でいくか
リーダースキル
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力9倍&HP2倍&攻撃を受けた時敵に2000ダメージ。
フラマもちろんカウンタータイプのリーダーです。カウンタータイプのリーダースキルで明らかにトップクラスに位置します。特にHP2倍は重要ポイントです。これがあればカウンターパーティーの懸念であるHPの問題がある程度解消されます。カウンターを発動していようがいまいが、別ダメージで敵に与える事が出来る固定2000ダメージもかなり強力です。これだけで弱めのダンジョンなら雑魚を溶かしていけます。
フラマは間違いなく、カウンタータイプ最強のリーダースキルを所持しています。
フラマ総評
フラマはさすが装姫といった仕上がりになっています。かなり強力なモンスターで、カウンターパーティーを組みたいと思っている方にはぜひとも手に入れて頂きたいです。フラマがいればカウンターパーティーはかなり強くなります。
序盤ではフラマだけである程度までダンジョンをクリアできてしまい、後半でもその強さは変わらないです。
リセマラ評価としては超大当たりですね。
序盤(リセマラ)
5点満点中 4.5点
中盤~終盤
5点満点中 5.0点
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